羊の国の離婚の(あくまでも私の個人的)印象

ニュージーランドで離婚するのは、日本人が日本で離婚するよりももっと、お手軽なんじゃないかなあ。と思っています。
こっちは、離婚に責任とか問わないんですよね。
だんなさんが浮気した結果として、離婚になったとしても、慰謝料なんてないんです。
日本は奥さんがだんなさんと不倫した女性からも、慰謝料を取ることもできますが、こっちはなしです。
一見、あら、日本より、大変じゃないの?羊の国?って思えますけど、そんなことないんです。
例え、シングルマザーになったとしても、国の手厚い保護が待っていますから。嫌なだんなと一緒にいるより、お金も自由も心も満たされるのです。
シングルマザーは後の就職のために、学校に行くお金もその間に子供を預ける保育料もみんな無料だったりもするし、安月給のだんなさんがいる奥さんよりハツラツとしてたりもします。
だから、明るく離婚するカップルも多く、離婚後も友人関係が続いたりします。
私の知り合いは結婚する時のブライズメイトがだんなさんの前の奥さんでした。なんか、明るいわ~と思ったものです。

明るい離婚に+1 !

関連キーワード

関連ページ

離婚するなら離婚調停を!
一度は愛し合ったことがある夫婦も年月が経つと、以前の愛情のことなんかちっとも思い出さないくらい、険悪な仲になることもあります。そんな時は、「離婚」の2文字が脳裏を何度も往復するんでしょうね。経験ないから、想像だけど・・・。それでは、離婚する際の方法について、お知らせしましょう。まずは、「協議離婚」これは、夫婦が「離婚しましょ。そうしましょ。」と法的な機関に頼らずに離婚する場合です。それから、「調停
離婚調停、離婚裁判、いろいろ、面倒くさいね
離婚する時に、「離婚したいんだけど・・。」「いいとも!」って具合に離婚できなかった時には、離婚したい側は、離婚裁判を行わなければいけないのですが、離婚裁判をする前に、離婚調停は必須です。そして、離婚調停でどうしても、調停できなかった場合に離婚裁判にもっていくことがようやくできるのです。日本は手続きに関して、とっても面倒だけど、離婚一つするのも、結構、面倒なんですね。私の知る限り、ニュージーランドで
羊の国の離婚の(あくまでも私の個人的)印象
ニュージーランドで離婚するのは、日本人が日本で離婚するよりももっと、お手軽なんじゃないかなあ。と思っています。こっちは、離婚に責任とか問わないんですよね。だんなさんが浮気した結果として、離婚になったとしても、慰謝料なんてないんです。日本は奥さんがだんなさんと不倫した女性からも、慰謝料を取ることもできますが、こっちはなしです。一見、あら、日本より、大変じゃないの?羊の国?って思えますけど、そんなこと